11月2日 全校集会🏫
- 公開日
- 2026/11/02
- 更新日
- 2026/11/02
学校行事・取組など
おはようございます。
本日は、全校集会が行われました。
はじめに後期の認証式が行われました。
校長先生からは、まず「今日から11月になりました」というお話がありました。
文化発表会や体育大会といった大きな行事も終わり、みなさんの表情を見ていると、最後までやり切ったという達成感や充実感が表れていることがよく分かります。
仲間と協力しながら一つのことに取り組んだ経験は、これからの学校生活にもきっと生かされることでしょう。
そして、ここで気持ちを切り替えて、次の目標に向かって進んでいきましょう。
3年生は、来週から進路懇談が始まります。自分の将来について考える大切な時期です。進路を決めるときには、周りの人の考えや雰囲気に流されるのではなく、「自分はどう生きたいのか」と自分自身に問いかけてください。
そして、最後には自分の心で「この道を選んでよかった」と思える、納得できる進路を選んでほしいと思います。