学校日記

(連絡)2年生保護者の皆様へ

公開日
2025/03/13
更新日
2025/03/13

お知らせ

3月18日(火)に実施予定の「職場体験報告会」と「修学旅行説明会」

に関しまして、プリントでの配付連絡もおこなっていますが、

あらためて時程(予定)等のご確認をお願いします。

なお、「修学旅行説明会」につきましては、出欠票にて当日の

出席・欠席を確認しています。

(→3月11日付けの配付プリントをご確認のうえ、出欠票の

ご提出をお願いします。)


⚫︎ 3/18(火) 13時15分〜 開門(予定)

→保護者の方は、西門(新校舎側)から入っていただき、

体育館のほうに移動してください。

→自転車でお越しになられる場合は、当日の案内にしたがって、

校内に駐輪してください。


⚫︎13時35分〜15時25分(予定)

「2年生 職場体験報告会」

→各職種より選出された2チームのみ(計16チーム)

が発表します。

発表順は、3月12日公開のホームページ(2年生リハーサル)を

ご覧いただき、ご確認ください。

ただし、「大阪市立豊里第2保育所」と「自衛隊」からの発表では、

それぞれにあるいくつかのチームの中の1つだけが舞台上での発表

をおこなうことになっています。

お子様本人が発表するチームになっているかどうかについては、事前に、

お子様からの話を聞いていただき、ご確認いただきますようお願いします。


→舞台上での発表をおこなわない事業所についても、職場体験の活動内容

を知っていただけるように、「報告資料パネル展示」による掲示物

(すべてのチーム対象)での展示も予定しています。


⚫︎15時30分〜 修学旅行保護者説明会の受付開始(予定)


⚫︎15時45分〜16時45分(予定)

保護者対象の「66期生 修学旅行説明会」

→先に実施する報告会の進行状況によっては、修学旅行説明会

の開始時間が遅れる場合もありますので、あらかじめ

ご了承ください。

→保護者の方のご都合により、当日欠席される場合には、

後日、お子様を通じて配付資料を持ちかえってもらうことに

なりますので、ご家庭のほうで資料をご確認ください。


★保護者の皆様への当日のお願い★

3/18(火) の報告会 および 説明会のために中学校にお越し

になる際には、「入校証」の着用と「上履き(スリッパ等)

・くつ袋」の持参をお願いします。