1年生学年集会
- 公開日
- 2026/02/20
- 更新日
- 2026/02/20
お知らせ
おはようございます。
本日は、定例の1年生学年集会が、体育館で開かれました。
全体のあいさつの後、1年生の先生から講話がありました。
内容は「時(とき)」について。
今日は2月20日、3学期終了まで、あと20日だということです。
残りの20日をどのように過ごすのか、4月からの2年生につながることですね。
また、日々の授業の合間、休み時間や授業前の過ごし方について。
準備がしっかりできていて、はじめてその授業や学習を大切に受けることができると思います。
加えて、今日は3年生の何人かの先輩が、高校入試を受けている。君たちも2年後、同じ状況になります。
そのことを見据えて、今から心構えを持ってほしいこと、そんなお話も共有されました。
1年生のうちの何人かの生徒は集会に遅れていました。
遅刻しないよう、8時25分に体育館にて、整列完了ができるように、時を守りましょう。