学校日記

臨時休業期間中の学習課題と今後の対応について(4月17日(金))

公開日
2020/04/20
更新日
2020/04/20

校内の様子

 平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきまして有難うございます。
 さて、令和2年4月8日(水曜日)から5月6日(水曜日)まで、臨時休業を実施しているところです。
 引き続き、児童生徒が自宅等にいる状況であっても、規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、本校としての学習支援を次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
 また、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることを踏まえ、健康観察のための学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。
 なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。

               記

・先日(4月12日(日)〜4月14日(火))に配布された学習課題について
 臨時休業(5月6日まで)分として配布されています。計画的に取り組んでください。
 課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に学習状況を点検 し、評価対象となります。
・5月7日(木)からの再開について
 再開の可否については、4月の最終週に大阪市教育委員会が決定する予定です。
(再開される場合)
 入学式、始業式の時程や持ち物などを改めてご連絡いたします。
(再開が延期される場合)
 5月7日以降分の学習課題や、本校独自のオンラインシステム授業の説明書などを配布しますが、配布日時は改めてご連絡いたします。

 〇今後も学校から皆様への連絡手段はホームページ、はなまる連絡帳(メール)、学校 正門での掲示になります。
 〇休業中に何かありましたらご連絡ください。
 (本庄中 6976−0316)