「緊急事態宣言」を受けた対応について(4月8日)
- 公開日
- 2020/04/08
- 更新日
- 2020/04/08
お知らせ
大阪市教育委員会から指示が来ましたので、お知らせします。
1 臨時休業期間の延長
・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。
(4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)
※5月7日(木曜日)以降の学校園の再開については、改めてお知らせします。
2 入学式並びに始業式について
・入学式並びに始業式については、当面の間、延期します。
・開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。
3 登校日の設定
・登校日は、当面の間、中止します。
・登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。
4 教科書給与、学習課題・教材等の配付について
・4月13日(月曜日)から15日(水曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方または生徒の来校をお願いします。受付時間は午前9時から午後4時とします。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・生徒だけの来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起してください。
・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い
・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。
・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。
(健康観察表を配布いたします)
【2,3年生】
・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。
・修了式に配布しました保健関係書類(保健調査票・結核健康診断・運動器検診保健調査票)の回収を行います。記入もれのないようご確認の上ご提出ください。
5 新1年生へ
・「就学通知書」「口座振替依頼書」の提出をお願いします。
・「教科書」「生徒連絡カード」「保健関係書類一式」「不在連絡票」「ホームページ掲載同意書」をお渡しします。
・10日(金)までに、学校まで取りに来てください。