生徒集会の様子(2月28日)
- 公開日
- 2022/02/28
- 更新日
- 2022/02/28
お知らせ
〇校長先生のお話
今日は、リモートでの集会です。
先月に放送されたニュースですが、今月はコロナウィルス感染症拡大防止の観点から、集会ができなかったので、今から見てもらいます。
取材は1月25日(火)、給食が中止となり、ヒートレスカレーになった様子をテレビ大阪の「やさしいニュース」で取り上げられました。
東生野中学校は、今年度7回もテレビの取材を受けました。なぜ多く取材されるのかテレビ局に尋ねると、東生野中学校の生徒さんは、質問してもてきぱきと答えてくれて反応がいいからですと言ってくれました。校長としてそれはとても嬉しい答えでした。
今年度も残り少なくなってきました。制限のある中ですが、先を見据えて学校生活を送ってください
〇生徒会から
3学期ももうすぐ終わります。私は、中学校生活ではたくさんの小さな目標を決めながら過ごしてきました。4月からは、学校生活を有意義に過ごせるように、1年間を通しての大きな目標を決めようと思います。皆さんも目標を決めてみてはどうでしょうか。1年生は、後輩ができ、2年生は進路を考え、3年生は高校生になって、楽しい思い出をたくさん作ってください。
少しずつ春が近づいて、気温も上がってきました。体調管理に気を付けて過ごしてください。
(学校力UPコラボレーター 大村)