学校日記

男子バスケットボール部(7月22日)

公開日
2022/07/22
更新日
2022/07/22

お知らせ

 昨日、男子バスケットボール部の中央大会があり、春季総体でベスト4に入っている真住中学校と対戦しました。
 強豪ということもあり、東生野の選手たちは緊張感でいっぱいだったのか、0−17で追う形での立ち上がりとなりました。
 徐々にいつものスタイルで試合を展開することができ、追い上げていきます。第3クォーターで遂に1点差まで縮めました。
 しかし、第4クォーターであと一歩及ばす最終スコア55−63で敗退となりました。
 悔しい結果となりましたが、新人戦1回戦負けだったチームであることを考えると大阪市予選を勝ち抜き、中央大会で大躍進し、大きな成長を遂げたと誇らしい気持ちでいっぱいです。
 3年生は秋の総体で引退となります。優勝目指してこの夏を超えたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。
 最後に、大会に応援に来てくださった校長先生はじめ多くの先生方、保護者の皆さん、ありがとうございました。(顧問:石原、木村、篠原)