学校日記

2年生(7月20日)

公開日
2023/07/20
更新日
2023/07/20

お知らせ

 昨日、終業式の前に学年集会があり、各クラスの学級代表から一学期の反省がありました。
 一組
 授業中寝ている人喋っている人が多かったので、2学期には授業に集中する。
 二組
 授業中に私語が多く、休み時間に授業の準備が出来ていなかった。2学期には私語をなくし、授業の準備をします。
 三組
 チャイムが鳴ってから荷物をロッカーに取りに行ったり、授業中の私語が多かった。2学期には休み時間に準備をし、私語をしないようにする。

〇水田先生より
 来年の今には受験に向けて志望校を絞っていきます。これから一年間毎日少しずつ頑張ることと、少しずつ怠けることで、一年後には大きな差になっていきます。毎日少しずつ頑張っていきましょう。
 また、夏休みに何か事件や事故に巻き込まれないようにしましょう。もし何かあれば周囲の大人や学校に連絡してください。そして2年生は8月21日が登校日です。始業式と登校日には全員が元気な表情で登校してください。

〇宮崎先生より
 朝起きる時間を決めましょう。そして、メリハリがある夏休みを過ごしましょう。2学期は文化祭の取り組みをする時間が非常に短いです。夏休みの間にシナリオを考える必要があります。タブレット必要な人は持って帰ってください。