2学期 終業式
- 公開日
- 2017/12/25
- 更新日
- 2017/12/25
お知らせ
今年も残り一週間となりました。大阪市の小・中学校では今日が終業式です。
校長先生より
「人は緊張すべき時とリラックスすべき時があります。その使い分けができることが大切です。自分の意識の中でオンとオフの切り替えをしっかりできるようにしていきましょう!また、新年に向けて目標を立てて実現できるように努力していきましょう!」
生徒指導主事より
「寒さのせいにせず遅刻をしないように時間を守る意識を持つことが大事ですよ。身近な先輩でスポーツで活躍している人がたくさんいます。君たちも先輩たちに続いて頑張ってください。」
【ラグビー部の表彰】
3年生の竹山君が「3年間ラグビーに対してひたむきによく頑張りました」と大阪市ラグビー部専門部より表彰されました。本当によく努力しました。
生徒会役員より
毎朝、生徒会役員による「朝のあいさつ運動」で誰が一番よく声を出してあいさつしたかを今回の集会で全員の拍手をもって決めました。みんなよく声を出してあいさつをしていましたが、会長の高本君に決まりました。ご苦労様でした。