学校日記
3月9日(月)フェニックスありがとう
(先日の学校だよりでお知らせした内容です)
学校の正門横のフェニックスの高さが13メールになり、上部に行くほど太くなっており、大きな台風が来たとき倒木するおそれがあります。
非常に残念ではありますが、生徒や近隣住民の皆さまの安全を最優先に考え、3月13日(金)に伐採することになりました。
断腸の思いではありますが、安全確保のために仕方ありません。
東生野中学校のシンボルとして長きに渡り子どもたちや学校を見守ってくれて、ありがとうございました。
【お知らせ】
- 公開日
- 2026-03-09
- 更新日
- 2026-03-09