学校日記

民族文化体験学習(みんぞくぶんかたいけんがくしゅう)

公開日
2026/09/28
更新日
2026/09/28

学校日記

9月28日(月)、今日は民族文化体験学習がありました。

講師の先生に来ていただいて、ネパールについて教えていただきました。

食べ物や日本との違いなど、ネパールの文化を知ることができました。

最後にネパールの楽器を使い、歌って踊って、とても楽しい時間でした。

 

 

9がつ28にち(げつ)、きょうはみんぞくぶんかたいけんがくしゅうがありました。

こうしのせんせいにきていただいて、ネパールについておしえていただきました。

たべものやにほんとのちがいなど、ネパールのぶんかをしることができました。

さいごにネパールのがっきをつかい、うたっておどって、とてもたのしいじかんでした。