学校日記

【小学校】児童朝会(1月19日(月))

公開日
2026/01/20
更新日
2026/01/20

学校生活

今日は副校長先生のお話です。副校長先生は年の始まりに1年の目標を持つようにしています。今年は一日一日を大切にその日を全力で生きることを目標に決めていますとお話されました。目標を持って生活することで張り合いも出ます。皆さんも目標をもって過ごしましょうとお話しくださいました。

監護当番の先生からは1月の生活目標についてお話がありました。1月は「健康に気を付けて生活しよう」です。健康に過ごすために3つ気を付けてほしいことをお話されました。1.早寝早起き 2.手洗いうがい 3.しっかりと食事(栄養)を取る これから寒さがより厳しくなりそうです。気を付けて過ごすようにしましょう。

また、持ち物や服装などについて、みんなでもう一度確認する時間も取りました。鞄に着けるキーホルダーの数や、髪や身だしなみについてもみんなで確かめました。

最後に姿勢体操をして終わりました。