学校日記

4月20日(月)全校集会

公開日
2026/04/20
更新日
2026/04/20

お知らせ

本日、全校集会を実施しました。


はじめに、生徒会より今週の連絡があり、学校生活をよりよくするための取り組みや注意点について全校生徒に共有されました。自分たちの学校を自分たちでよりよくしていこうとする姿勢が感じられる時間となりました。

 

続いて、育児休業を終えて復帰された先生の紹介を行いました。生徒たちからは温かい拍手が送られ、学校全体で新たなスタートを歓迎する雰囲気に包まれました。

 

その後、野球部の表彰を行いました。日頃の努力の成果が実を結んだ結果であり、全校生徒にとっても大きな刺激となりました。今後のさらなる活躍が期待されます。

 

最後に、校長先生よりバレーボール部の生徒による心温まる行動についてお話がありました。部活動後の下校時に困っている方に自然に手を差し伸べたその姿は、本校生徒の誇りであり、「人を思いやる心」の大切さを改めて感じさせるものでした。

 

これからも、学習や部活動だけでなく、人としての成長を大切にしながら、互いに支え合う学校づくりを進めてまいります。