学校日記

今日の給食(鶏肉の塩こうじ焼き)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

お知らせ

本日の献立

ごはん 牛乳 鶏肉の塩こうじ焼き みそ汁 魚ひじきそぼろ おさつチップス

 

今日は3年2組におじゃましました。給食当番は盛りつけに少し苦戦する場面もありましたが、周りの仲間が協力してくれたおかげで、無事に配膳を終えることができました。さすが3年生、困ったときには自然と助け合う姿が見られました。

 

全員がそろったところで「いただきます」。鶏肉の塩こうじ焼きや魚ひじきそぼろ、おさつチップスなど、栄養バランスのとれた献立をおいしそうに味わっていました。


しっかり食べて午後からの授業や活動も頑張りましょう。