学校日記

5・6限 2年生 体育大会 学年練習

公開日
2026/10/15
更新日
2026/10/15

お知らせ

本日、5・6限目に2年生が体育大会に向けた学年練習を行いました。

 

はじめに、担当の先生から諸注意や練習内容について説明を受け、その後、入場練習、校歌練習、開会式の練習へと進みました。続いて、ラジオ体操第1や退場練習、閉会式の練習にも取り組み、本番の流れを一つひとつ確認しました。

 

体育大会では、競技や学年種目だけでなく、整列や入退場、式での態度など、一人ひとりの行動も大切です。先生の説明をしっかりと聞き、周りの人と動きを合わせながら、みんなで体育大会をつくり上げていきましょう。

 

2年生にとって、今年は2回目の体育大会です。昨年の経験を生かし、昨年よりもさらに成長した姿を見せてくれることを期待しています。クラスの仲間と声をかけ合い、それぞれが自分の役割を果たしながら、心を一つにして取り組んでください。

 

みんなの力を合わせ、思い出に残る素晴らしい体育大会にしていきましょう!