学校日記

ご質問いただきました【6月25日】

公開日
2019/06/25
更新日
2019/06/25

学校日記

実力テストが終了し、職員室では3年生の先生方を中心に丸付けが行われています。

さて、昨日保護者の方からご質問をいただきました。


「教頭先生、少しお聞きしたいのですが…。

 保護者メールの登録がうまくいかないのですが…。
 
 QRコードを読み取ったあとからメールを送信することができません。」


というご質問をいただきました。

基本的には、

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j682513&frame=weblog&type=1&column_id=1048491&category_id=15658

を見ていただけたらと思いますが、メールの送信がうまくいかない方のために…。


まずは、『保護者メール登録シート』をご用意ください。

登録シートをなくされた方は、担任の先生にご連絡いただければと思います。

保護者メールの右上に、メール送信用のアドレスが書かれています。

QRコードの読み取りが上手くいかない方は、メール送信用のアドレスを入力していただいて、メールを送信してただけたらと思います。


その後、返信があり、そこにURLが書かれていますので、クリックしていただいて、IDとパスワードを打ち込めば登録終了となります。

登録後は、登録完了のメールが届きます。

よろしくお願いいたします。

7月には懇談が始まりますので、登録方法がわからない方はぜひ職員室に寄っていただけたらと思います。