男子バスケットボール部通信3号【1月31日】
- 公開日
- 2020/02/02
- 更新日
- 2020/02/02
お知らせ
男子バスケットボール部は、本日、ウインターリーグに参加のため、矢田中学校にやってきました。
初戦は、追手門学院中との対戦です。前半、硬さが見られるものの、一進一退の流れの中、前半は4点ビハインドで折り返すことができました。
後半も、一時は2点差まで詰め寄るものの、ここぞというところでミスが出たり、不運にもシュートがリングに嫌われたりするなど、あと少しというところで詰めきれず、結果は39-52で悔しい敗戦となりました。
ミィーティングでは2戦目へ向け、アグレッシブにディフェンスし、冷静かつ熱くボールに食らいつくことを確認しました。
その後行われた交流試合では、普段プレータイムの少ないメンバーがここぞとばかりに躍動し積極的にプレーすることができました。
コツコツと練習に打ち込んできた成果が見られた良いゲームとなり、2戦目へつなげれたと思います。
続く2戦目は、玉出中学校との対戦です。
こちらもシーソーゲームになる中、1戦目の反省を生かし、ハードにディフェンスを頑張ることができました。厳しい守りから少しず流れが生まれ、意図する攻めも見られるようになり、勢いに乗ることができました。
結果は41-31で勝利!
嬉しい記念すべき初勝利となりました。一人ひとりの頑張りがつながり、勝利を手にすることができたことを、素直に自信につなげていきたいと思います。
会場となった矢田中学校は残念ながらインフルエンザの影響で本日は欠場となっていたにもかかわらず、学級閉鎖になっていないクラスの部員の皆さんが、滞りなく大会が実施できるよう、会場の設営から運営、片付けまで、嫌な顔一つせず行っていただきました。本当にありがとうございました。
そういったところも含めて、学び多き1日となりました。
大会は来週も続きます。週明けから、また一つ成長できるようみんなで頑張ります!