今日の1年生 〜1時間、1時間を大切に〜【6月19日】
- 公開日
- 2020/06/19
- 更新日
- 2020/10/15
1年生【69期生】
全員登校が始まって、1週間が経ちました。学校生活も慣れて来た頃だと思います。何事にも慣れてきたころが要注意です。人は知らずに“慣れ”が生じます。“慣れ”は“楽をすること”を生み、“崩れ”につながります。
なかなか自分では“慣れ”を発見しにくいものです。しかし、69期生一人一人がお互いに力を合わせて、“慣れ”の早期発見につなげて、お互いに協力し前に進む集団を目指しましょう。
本日は各クラス2時間目の授業の様子です。
1組「社会科(園田先生):地図帳の統計処理をグループでしよう2」
2組「音楽科(井元先生):ビバルディの春を観賞しよう」
3・4組「保健体育科(大西先生・乾先生):感染症について」
を勉強しました。
みんな、一生懸命先生方の話を聞いていました。