すららドリル(eラーニングシステム)について
- 公開日
- 2020/09/18
- 更新日
- 2020/09/18
お知らせ
今年度本校は、経済産業省「先端的教育用ソフトウェア導入実証事業」による「すららドリル」のモデル校に選ばれました。
「すららドリル」は、自宅のタブレットやPCで問題演習ができます。
全学年、IDとパスワードのプリントを配布していますので、いつでも学習ができます。
「すららドリル」は、英語検定・数学検定の問題をはじめ、5教科の様々な問題、小学校の復習の問題などを解くことができます。英語の問題では、発音が流れてくる問題もあります。
また、教師の画面では、だれがいつログインし、どの問題を解き、あっている問題、間違っている問題はどのような回答をしていたのかを把握することができます。
また、教師側から生徒に問題を送付することもでき、大変優れているソフトです。
英語検定・数学検定受検する人は、特にチャレンジしてみてください。
⇒下はログインのURLです。
「Internet explorer」は推奨されていません。ご注意ください。
http://lms.catchon.jp/student/login.php
⇒下は操作方法の説明動画です。
https://youtu.be/o_v03KMeaow
すららドリル使い方ガイド
(教務主任:近藤)