3年生・実力テストの結果は…【12月10日】
- 公開日
- 2020/12/10
- 更新日
- 2020/12/10
3年生【67期生】
「先生、平均点は何点でしたか。」「私、〇〇点以上はありましたか。」
昨日、今日とテストの結果が気になって仕方がない様子で、テストの結果を先生に聞いて回っている場面を何度も目にしました。
今日でどの教科も返却されたかと思います。
目の前の点数に一喜一憂する姿があちこちで見られましたが、テストは受けた後が最も重要です。
中には、思うような結果が出ずに、気を落としている人もいるかもしれませんが、しっかりとテストを見返して次につなげていきましょう。
「わからないところに気づく」というのは立派な気づきです。
今回のテストでできなかったところは、裏返して考えると、そこを克服するとステップアップできるということです。
一喜一憂している暇はありません!
しっかりと結果を受け止め、次に向かって、前向きにまた取り組んでいきましょう!
応援しています!!!
【3年生:松井】