Good-Bye Wave
- 公開日
- 2021/03/12
- 更新日
- 2021/03/12
1年生【69期生】
空港を発つ時、飛行機の窓から外を見れば、ライン整備士が手を振っていることがあります。
世界中の空港でよく目にするこの光景は、「Good-Bye Wave」と呼ばれています。
これは会社の規則で行われているわけではありません。整備士たちの自主的な行動です。
最初に始めたのは、日本のある整備士だといいます。
来てくれて、ありがとう。
飛行機に乗ってくれて、ありがとう。
いってらっしゃい。
そんな感謝の気持ちを伝えたくて始めたことが、整備士から整備士に、やがて世界中に広まったといいます。
さて、本日。今市中学では3年生が卒業を迎えました。
1年生は、新型コロナウィルス感染症(Covid-19)対策のため、式に参列しません。先日の卒業生を送る会が、ともに過ごす最後の場となりました。
送る会で、卒業生を送り出す際に鳴り響いた拍手には、「今までありがとうございました!」という想いが込められていたと思います。
それならば、
1年生諸君の気持ちを代弁して。
今市中学を巣立つ3年生に、
Good-Bye Wave を!