2年生 キャリア学習&合唱コンクール始動
- 公開日
- 2021/07/02
- 更新日
- 2021/07/02
2年生【69期生】
昨日まで本校では、期末考査が行われていました。
テストからの解放感に浸るのもつかの間、本日さっそく、答案が返却され、生徒たちは、一喜一憂の午前を過ごしたのではないでしょうか。
さて、午後から2年生は、キャリア学習と合唱コンクールの選曲に時間を費やしました。6曲が順次放送で流され、その中からクラスごとに希望を募りました。
また、係の選出も行われました。率先して立候補してくれた生徒諸君は、責任を持って役目に努めてください。
後半の時間では、キャリア学習の集大成として、労働に関する映像を視聴しました。残念ながら、昨年度と同様新型コロナウイルス感染症の影響で職場体験の実施は現状では厳しそうです。しかし、先生がアルバイトの経験談を披露したり、職業を自分たちで調べたりと、充実した時間を過ごすことができたと思います。
みなさんの仕事に対する関心や意識は高まった(「ニラレバ」と聞けば思い出す)でしょうか?