言語能力育成のための研修会が行われました
- 公開日
- 2021/09/03
- 更新日
- 2021/09/03
3年生【68期生】
本日の放課後、本校の先生方を対象に、言語能力育成モデル研究に関する研修会が行われました。
今年度、本校は「言語能力育成モデル研究指定校」に指定されており、読解力の向上を意識した授業研究に取り組んでいます。今日は、オンラインで大阪市教育センターの先生方にもご参加いただき、指導法の工夫やアイディアなどについてご指導いただきました。
基礎的な読解力は、各教科での授業を受ける上で、とても大切な力です。教科書をしっかりと読めるようになるためには、どのような工夫が必要なのか。先生たちも、お互いに意見を交流したり、アイディアを出し合ったりして、一生懸命学んでいました。
これからも今市中のみなさんのために、我々教職員も学び続けていきたいと思います。