学校日記

ラグビー部【9月11日】

公開日
2021/09/11
更新日
2021/09/11

お知らせ

本日、中学校ラグビー大阪選手権1回戦が行われました。
まずは、このような状況下で大会を行うにあたりご尽力頂いた全ての方に感謝申し上げます。

今市中学校ラグビー部は旭陽中学校との合同チームとして今大会に参加しています。
本日の1回戦は寝屋川市立第三中学校との対戦でした。

試合内容は、初戦の緊張感や対戦相手の戦略的プレーの前に3トライを連取される苦しい立ち上がりとなりました。
そんな劣勢の中、2年生を中心とするFW陣が奮起し1トライを取り返すと、前半終了間際にもトライを取り、5点ビハインドで折り返しました。
後半開始早々にトライを取り2点を勝ち越すと、そこからは互いにトライを取り合う大接戦となりました。
残り3分を切り3点ビハインドでしたが、3年生が意地のトライを取りきり、最終的には33-29で勝ち切ることができました。

合同チームである上にコロナ禍で活動が制限される中、このような接戦をものにできた経験は部員にとっても大きなものになりました。
今日勝利したことで来週の2回戦に挑むチャンスを得たので、週明けからも体調管理に務めて良い準備ができるように頑張っていきます!!