学校日記

3年生の様子【11月13日】

公開日
2021/11/13
更新日
2021/11/13

3年生【68期生】

今日は土曜授業参観でした。コロナの影響でこれまで保護者の方にご来校いただく機会もあまりなかったので、久しぶりの参観となりました。

各クラスで様々な教科の授業が行われ、頑張っているいつもの姿を見ていただけたかと思います。ペアワークをしたり、意見交換をしたりする教科もあれば、しっかりと問題に向き合う教科もあるなど、それぞれの特性に応じた展開がされていました。社会科では模擬裁判が行われており、裁判官をはじめ、それぞれの役の人がしっかりと演じ、クラスで判決を出していました。

2限の授業が終わると、体育館で進路説明会が行われました。今日は、入試の日程や合否の決め方、今後の予定などにいてパワーポイント資料をもとに説明させていだきました。これから迫る進路に向け、学校・家庭とが協力して臨んでいけたらと思います。

保護者の皆様、今日一日ありがとうございました。
3年生のみなさん、来週も頑張りましょう!