学校日記

3年生の様子【1月18日】

公開日
2022/01/18
更新日
2022/01/18

3年生【68期生】

コロナウイルス感染拡大が猛威を振るっています。学校でも感染対策に全力を尽くしつつ、教育活動は継続しています。これから受験期に入っていく中、より一層の高い意識で取り組んでいきたいところです。

さて、学校では実力テストの返却も終わり、通常授業がおこなわれています。雰囲気も少しピリッとしてきた感じです。黙々と取り組んだり、過去問を解く姿もみられるようになってきています。自分のやり方、自分のペースを大切にし、計画的に継続していきましょう。

息抜きも大切!?ということのなのでしょうか。冷たい風が吹く中、昼休みには元気に外でボール遊びをする姿も。終了のチャイムでボールを返却する際、みんなのさわやかな表情が印象的でした。きっと良い息抜きになったのだと思います。みなさんも、自分なりの息抜きの方法などを考えて、メリハリをもって勉強していきましょう。