2年生 性教育【2月8日】
- 公開日
- 2023/02/08
- 更新日
- 2023/02/08
お知らせ
生徒たちは今日までにLGBTQ+の事前学習を済ませ、本日、 大阪府を中心に講演活動をされている井上鈴佳さんを講師に招いて講演していただきました。
講演を聞いて生徒たちは、これまでの考え方により広がりがついたような感想をもったようです。
<生徒の感想の一部>
・思っていたよりもたくさんの人がLGBTQ+にあてはまるんだと感じました。
もし、自分にLGBTQ+であることを打ち明けてくれる人がでてきたら、どのような対応がよいのかも考えることができ、とてもよい時間になりました。
・様々な性のあり方があって、それぞれに悩みや不便さ、苦しみがあることを再認識できました。
・いろいろな性があることを世界中に知ってもらい、それが偏見のないよう、認めあえるようなよい社会になってほしいと感じました。
自分も周囲の人も大切にできる 強くて 賢い 今中生たれ