学校日記

本日の給食

公開日
2026/05/13
更新日
2026/05/13

学校日記

本日の給食は、

鶏肉とコーンのシチュー、きゅうりのサラダ、コッペパン、ブルーベリージャム、かわちばんかん、牛乳です。

メインは、鶏肉の旨味とコーンの甘みが溶け込んだ、心温まる「鶏肉とコーンのシチュー」です。コクのあるシチューは、ふっくらとしたコッペパンとも相性抜群。お好みでブルーベリージャムを添えて食べます。

副菜には、シャキシャキとした食感が爽やかな「きゅうりのサラダ」を。デザートには、和製グレープフルーツとも呼ばれる旬の「かわちばんかん」を付けました。ジューシーで爽やかな酸味が、食後の口の中をさっぱりとさせてくれます。

明日から中間テストですが、給食は毎日あります。毎日作ってくださることに感謝しながら過ごしていきましょう。