本日の給食
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校日記
本日の給食は、
豚肉のレモン醬油焼き、鶏肉とキャベツのスープ、うずら豆のグラッセ、コッペパン、いちごジャム、牛乳です。
さっぱりとした酸味が食欲をそそる「豚肉のレモン醤油焼き」と、旨味が溶け込んだ具だくさんな「鶏肉とキャベツのスープ」です。ほんのり甘く仕上げた「うずら豆のグラッセ」は箸休めにぴったり。コッペパンにはいちごジャムを合わせ、牛乳と一緒に美味しくいただきましょう。