本日の給食
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
学校日記
本日の給食は、
チキンレバーカツ、スープ煮、グリーンアスパラガスとコーンのサラダ、黒糖パン、牛乳です。
本日の主菜は、外はサクサク、中はしっとり仕上げた「チキンレバーカツ」です。レバーが苦手なお子様も食べやすいよう、コクのある味付けに工夫しています。副菜には、今が旬のみずみずしい「グリーンアスパラガスとコーンのサラダ」と、旨味がじんわり染み込んだ温かい「スープ煮」を合わせました。ほんのり甘い黒糖パンとの相性も抜群です。栄養満点の給食をしっかり食べて、明日のテストも頑張ってください。