学校日記

本日の給食

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

学校日記

本日の給食は、

和風カレー丼、オクラの甘酢あえ、和なし(缶)、牛乳です。

メインの「和風カレー丼」は、出汁の旨味が効いた優しい味わいで、ご飯が進む大人気の一品です。副菜には、ネバネバ食感が楽しいさっぱりとした「オクラの甘酢あえ」を合わせました。デザートのみずみずしい「和なし」は、カレーの後にぴったりな爽やかな甘さです。

栄養満点の給食をしっかり食べて、午後のテスト勉強にそなえましょう!