本日の給食
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校日記
本日の給食は、
和風カレー丼、オクラの甘酢あえ、和なし(缶)、牛乳です。
メインの「和風カレー丼」は、出汁の旨味が効いた優しい味わいで、ご飯が進む大人気の一品です。副菜には、ネバネバ食感が楽しいさっぱりとした「オクラの甘酢あえ」を合わせました。デザートのみずみずしい「和なし」は、カレーの後にぴったりな爽やかな甘さです。
栄養満点の給食をしっかり食べて、午後のテスト勉強にそなえましょう!