一学期期末テスト 2日目
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校日記
期末テスト2日目は社会、理科、技家(1年)・美術(2・3年)のテストが行われました。
雨の中、湿度が高めの教室でしたが、一生懸命問題を解いていました。
2年社会科の問題です。
・九州や四国などで行われる、温暖な気候を利用し、出荷時期を早める栽培方法を何というか。
・3代将軍家光の時に制度化された、毎年4月に江戸の将軍の下を訪問させる制度を何というか。
皆さんは解けましたか?