学校日記

サッカー部、ボールパーソンを経験する

公開日
2014/09/26
更新日
2014/09/26

お知らせ

ボールパーソンって知っていますか?
 サッカーの試合で、グラウンドの周りを固め、ボールが外に出たら即座に別のボールを選手に渡す担当のことです。
 9月13日(土)、J1リーグの「大阪セレッソ対柏レイソル」戦(長居ヤンマースタジアム)で、菫中サッカー部が、ボールパーソンとして活躍しました。これは、「城東区民デイ」に合わせた企画で、城東区役所からのお誘いで実現したものです。
 結果は2−0でセレッソが勝ったそうですが、ボールパーソンをしている間はとても忙しくて試合をじっくり観戦している暇はなかったそうです。
 人数の関係でボールパーソンに漏れた人も球場で観戦しました。プロの試合を直に見られて良い経験ができたと思います。写真は、ボールパーソンに出た人の選手控室での記念撮影です。
 ただ、ナイトゲームだったので、帰りが予想以上に遅くなってしまい、保護者の方にはご心配をおかけしました。次回は時間と相談して参加の可否を考えます。