学校日記

2年生 学年集会

公開日
2020/07/02
更新日
2020/07/02

お知らせ

本日は木曜日定例の学年集会を行いました。
8時25分には集合が完了し、米田先生のお話が始まりました。
米田先生からは、来週の木曜日と金曜日に行われる期末テストに向けてのお話でした。
主に「テストの受け方」についてでした。姿勢を正し、最後まで一所懸命に取り組む姿を見せてください。意識を持って行動をしましょう!

続いて、小林先生からは、通常授業が再開され2週間が経過し、今一度見直しておくべきことを確認しました。
まずは、授業に向けての「準備」です。休憩時間には、授業の用意をきちんと済ませ、チャイム着席ではなく、チャイムと共に始業できるように、「心」と「もの」の準備をしておきましましょう!
もう一つは、ルールを守って学校生活を送りましょう!何か気になることがあれば、先生に相談をしてください。