学校日記

(再掲)新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言に伴う入学説明会中止のお知らせ

公開日
2021/01/23
更新日
2021/01/23

お知らせ

菫中学校に入学予定の6年生保護者様へ

新春の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
平素より、本校の教育活動の推進にご支援・ご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。
この度、政府が、大阪府を含む府県を対象に令和3年2月7日(日曜日)までを緊急事態の措置期間として「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」が行われ、保護者の皆様もさらなる感染症の拡大防止に取り組んでおられることと存じます。
 
さて、「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」に伴い、大阪市教育委員会から「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」期間内においては、新入生の保護者を学校に集めての「入学説明会」の実施は控えるようにとの通達がございました。

つきましては、「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」における感染症拡大防止対策の趣旨をふまえて、令和3年度 大阪市立菫中学校の入学説明会を中止させていただきます。

なお、入学説明会時にご説明させていただく内容につきましては、小学校を通じて各ご家庭に文書で配布させていただきます。

あわせて、文書内容にご質問のある場合には、下記の各担当までご連絡ください。
新入生の保護者の皆様には、入学説明会にご参加されるにあたり、様々な調整にご負担をおかけしながら文書での説明になりましたことにつきまして、心より深くお詫び申しあげます。

「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」における感染症拡大防止対策としての対応にご理解いただきますとともにご協力いただければ幸甚でございます。


               記

1.事務室関係  津山・石橋
  学校徴収金に伴う口座開設・就学援助

2.保健室関係  小山・能勢
   基礎疾患等配慮事項

3.給食関係  田中・小山
  食物アレルギー配慮事項

4.学校生活  澤井・小野
  学校生活における菫中学校のルール

5.年間行事  木村
  菫中学校の年間行事予定

※菫中学校へのお問い合わせは午前8時30分から午後5時30分までの間でお願いいたします。

大阪市立菫中学校   電話番号 代表  06−6931−0237