大阪市立菫中学校
8月11日(木) 2ブロックの中学校の野球部員が集まり、本校のグランドでオリックスの野球教室が行われました。元プロ野球選手OBを講師としてウオーミングUp、キャッチボールの指導を受けた後、バッテリー、野手、外野手、走塁、コンディショニングに分かれてそれぞれ講習を受けました。各チームとも今後の練習に取り入れ、さらにレベルアップを図って下さい。オリックスのスタッフのみなさん、ありがとうございました。