臨時休業期間の延長
- 公開日
- 2020/04/28
- 更新日
- 2020/04/28
できごと
4月28日(火)
本日、大阪市教育委員会より、5月6日(水曜日)までとしておりました臨時休業期間の延長についてのお知らせがありました。
本来、5月7日以降の対応については、国の緊急事態宣言の扱い等を踏まえて判断する必要がありますが、現時点においては、緊急事態宣言の扱い等が5月初旬の大型連休中の決定となる可能性があり、判断が遅くなることで混乱することを避けるため、一旦、5月10日まで休業期間を延長することとするよう決定したようです。
【主な内容】
●臨時休業期間の延長します
幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、 令和 2 年 5 月 10 日(日曜日)まで臨時休業を延長 させていただきます。
●保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでと同様に ご家庭でのお子様の健康状態の把握 (健康観察表への記入を含む 及び心身の健康と安全、安心への配
慮 、感染症予防の指導 等 について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。
●5月11日(月曜日)以降の臨時休業の延長については、「緊急事態宣言」に係る措置を踏まえ、改めて通知する予定です。
【主な内容】
臨時休業期間の延長
令和2年5月7日(木曜日)〜5月10日(日曜日) 4日間
※5月7日以降の対応については、国の緊急事態宣言の扱い等を踏まえて判断する必要がありますが、現時点においては、緊急事態宣言の扱い等が5月初旬の大型連休中の決定となる可能性があり、判断が遅くなることで混乱することを避けるため、一旦、5月10日まで休業期間を延長することとします。
※5月11日(月曜日)以降の臨時休業の延長については、「緊急事態宣言」に係る措置を踏まえ、改めて通知する予定です。
※1年生につきましては、昨日に課題等の配布日が終わっているため、健康観察表が配布できていません。次回の登校時に配布しますので、それまでは、5/7までの健康観察表の余白に記入お願いいたします。