SPトランプ(3年)
- 公開日
- 2020/08/04
- 更新日
- 2020/08/04
できごと
8月4日(火) SPトランプ(3年)
本日と明日、3年生(1〜3)にて、ヒューマンキャンパス高等学校から講師の先生を招いて、SPトランプを実施しました。
まず、SP(サブパーソナリティー)トランプというカードを使い、自己の性格等を診断します。
SPトランプは、人間の持つさまざまな面をとりあげて、キャラクター化し、ニックネームを付けて、52枚のトランプに描いてあります。
その中から自分にあてはまると思うものを選び出すことにより、各自の性格特徴、強み、弱み、成長課題等が顕在化します。
4つのタイプ分類を、クラスで確認する際には、全員フェイスシールドの着用も指示してくださいました。
明日も4〜6組がお世話になります。
大変楽しく、また興味深く取り組むことができました。どうもありがとうございました。