学校日記

10月からの教育活動について

公開日
2021/10/01
更新日
2021/10/01

できごと

保護者様

 新型コロナウイルス感染症について、感染症拡大防止のための取り組みにご理解ならびにご協力をいただきましてありがとうございます。

 さて、令和3年9月30日までを実施期間として行われた「緊急事態宣言」が解除されました。
 しかしながら、現在、大阪府において新規陽性者数は減少しているものの、依然として多い状況にあります。
 つきましては、学校におきましては、引き続き感染拡大に対する警戒を維持しつつ、下記のように教育活動を行ってまいります。

 今後の感染拡大を少しでも予防し、子どもたちの学びを止めないために、保護者の皆様とお子様の感染の予防がとても大切でございます。
 昨日、配布いたしました「新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)」を改めてご確認くださいますようお願いします。

 新型コロナウイルスにかかる対応につきましては、今後の感染状況によっては変更が生じる場合もございます。ご承知おきくださいますようお願いします。

       
1 学校においては通常授業を継続します

2 健康観察をお願いします
  緊急事態宣言解除後も、ご家庭で取り組んでいただいている毎朝の検温等の健康観察を引き続き徹底していただきますようお願いします。

3 修学旅行等、校園外での教育活動について
  修学旅行・一泊移住などの泊を伴う行事、ならびに、校外の教育活動につきまして、訪問先が大阪からの受け入れを拒否している場合を除き、感染防止対策を徹底したうえで実施できるものとなりました。

4 部活動について
  徹底した感染防止対策を講じたうえで、大阪市部活動指針に則った活動が実施できるものとなりました。
  府県間の移動を伴う練習試合や合同練習は行わないこととなっております。

※感染予防の対策にご協力ください
  緊急事態宣言の解除後も、学校以外での日常生活についても、感染予防の観点から、混雑している場所や時間をさけて少人数で行動する等、感染防御の対策にご協力いただきますようお願いします。