大阪市立横堤中学校
3年生の数学の授業では、コの字型で学習を行っています。 生徒同士が互いに認め合い、高め合う集団づくりをめざしています。 課題に対してペアやグループで教え合い、自らの理解が深まり、誰もが得意なことを生かすことができるようになります。