大阪市立横堤中学校
1年生の音楽の授業では、アルトリコーダーに取り組んでいます。 「聖者の行進」の曲の2パートが、どちらもできるように演奏しています。曲想を感じ取って、表現の仕方を工夫してリコーダー演奏ができるようにしています。