学校日記

3年生 面接マナー講習会(土曜授業)

公開日
2020/11/28
更新日
2020/11/28

新着情報

興國高等学校の草島校長先生をお招きし、3年生対象に面接マナー講習会を実施しました。

まず、現役高校3年生の方に見本を見せてもらいました。
あいさつ、ハキハキと受け答えしている姿にとても迫力がありました。
教えてもらった内容は、礼の仕方、椅子の座り方、挨拶のタイミング、ハキハキと話すための口の開け方や、早口言葉を練習しました。

実際に面接練習をしていただくと、思っていることがうまく話せなかったり、礼をするタイミングなど忘れてしまうことがありました。改めて、高校生のすばらしさを感じました。

初めて面接の仕方について学びましたが、知らないことばかりでこれからの受験に向けて貴重な体験となりました。(3年学年主任)