学校日記

スマホサミット

公開日
2024/11/05
更新日
2024/11/05

お知らせ

 11月2日(土)13:30から、西成区民センターで
『令和6年度大阪市スマホサミット』が開催され、本校からは、後期生徒会が参加しました。
 
 生徒がスマホの利用におけるネットリテラシーについて考える機会を持ち、主体的に「スマホ依存」の問題に取り組むことにより。生徒自身による「安全・安心な教育環境の実現をめざすことを目的として行われました。

 後期生徒会、課外で最初の活動ということもあり、外では激しい雨が降り続く中、熱い話し合いをすることができました。代表校の発表をしっかり聞き、他校との交流では、意見を出し合い、ルールについて向き合い、阪南中生徒会としては、どうしていけばよいのか考えながら取り組みました。

 阪南中のスマホルールについて、今後、生徒会として発信していきますので、ご期待ください。