4/19 2年学年集会
- 公開日
- 2018/04/19
- 更新日
- 2018/04/19
お知らせ
4月19日(木)朝、2年学年集会を行いました。
集会では、吉田先生から2年生になって2週間ほどが経ちました。クラス替えがあり担任が替わって、どうですか?今日は、部活動編成です。1年生が入部して、先輩となります。校長先生から「一年の計は、元旦にあり」という言葉を聞いたことがあると思いますが覚えていますか。4月から2年生がスタート。みなさん「心構え」ができていますか!しっかり、目標を立ててがんばりましょう!自分で立てた目標に向けて、継続して取り組み、それを将来につなげてください。習慣づけてほしいと思います。
みなさんは、よくがんばっていると思っていますが、少し気になることがあります。それは「休み時間の過ごし方」です。廊下を走っている人、ふざあいをしている人がいます。大きく成長した体で、ぶつかったら大きな怪我につながります。絶対に走らないようにしましょうと、お話がありました。