10/31 第1回 阪中部活動 部長会議
- 公開日
- 2018/10/31
- 更新日
- 2018/10/31
お知らせ
今まで各部活動のリードしてきた3年生が引退し、2年生がその後を継がなければなりません。
文化発表会を終えて、全ての部活動で代替わりが完了しました。
ということで、2年生の新部長で行うから「第1回」となります。
阪中の活力向上には部活動の力が大きくかかわります。
この会議には、「阪中がもっと活性化するように&それをリードするのは部活動部長だ」という意味合いがあります。
担当の先生からそんな話がありました。
主旨を理解できたので、みんな神妙な顔をしています。
説明を聞いた後、11月の月間取り組み目標を決めることになりました。
「誰か進行役の議長をしてください」と言うと男子バスケット部がすぐに挙手しました。
続いて「記録をする書記をしてくれる人はいませんか」、これもすぐにサッカー部が手を挙げました。
この積極性が素晴らしいと思います。
この話し合いの内容は、部長から部員に伝達され、各部で取り組みが始まります。
代々の卒業生や3年生が進めてきた阪中活性化の新しい「ファーストペンギン」になってくれると期待しています。