男子バスケットボール
- 公開日
- 2025/07/25
- 更新日
- 2025/07/25
日記
7月25日(金)
男子バスケットボール部 大阪選手権大会6回戦
大阪府ベスト8をかけて、淀川中学校との対戦。相手チームは、新人戦で大阪市1位。春季大会では大阪市2位の戦績を持つチーム。
我孫子中学校の選手達は初めての公営体育館の空気に緊張し動きが固く、第1ピリオドを6-10と4点ビハインドで終えました。
負けてはいるものの何もできないわけではない。自分たちの持ち味を生かそうと第2ピリオドに入りました。
第2ピリオドを終え前半を18-23と5点差での折り返し、逆転に向けてチームで声をかけ合い後半に入りました。
後半第3ピリオドでは相手選手のディフェンスにやられた場面、そして緊張と、いつもより広いコートによる疲労が見られ足が止まる瞬間もあり点差を10点と広げられました。
最終ピリオドは、『逆転に向け泥臭いところをやりきろう』と自分たちを鼓舞し戦いました。
ゲームを通し一時は逆転する場面もありましたが、相手選手の3Pシュートに引き離され48-57で敗退しました。
夏休みに入り今日を含む平日の大会にもかかわらず、本当に沢山の保護者の皆様に見守られ、こんな大きな舞台で試合ができたこと、心から感謝致します。ありがとうございました。
更に前を向いて我孫子中学校男子バスケットボール部は成長します。これからもよろしくお願いします。