学校日記

政府の「緊急事態宣言の延長」表明に伴うお知らせ

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

お知らせ

 保護者の皆さまへ
 平素より、本校教育活動の推進のため、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴って、政府が「緊急事態宣言」を行ったことを受けて臨時休業を実施し、更には先日ホームページでお知らせした通り、5月10日(日)まで臨時休業期間を延長しているところです。
 また、保護者の皆さまもご存じの通り、昨日の報道発表にもありましたように、政府は「緊急事態宣言の延長」を表明し、来週4日には延長期間に関わる具体的な発表があるとされています。
 つきましては、大型連休が明けた5月7日(木)には、政府の対応方針を踏まえたうえで、改めて大阪市教育委員会からの連絡、及び、指示による今後の動向が明らかになります(大阪府への緊急事態宣言が延長された場合には、緊急事態宣言の延長期間に伴って、臨時休業期間が継続される予定です)ので、5月11日(月)以降の対応につきまして引き続きホームページ等によるお知らせをご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。
 大阪市立住吉中学校
 校長  坂井 伸治