学校日記

3年生の登校日における授業実施について(お知らせ)

公開日
2020/05/20
更新日
2020/05/20

お知らせ

 3年生保護者の皆さまへ
 臨時休業期間の延長に伴い、登校日を実施させていただいているところではありますが、大阪市教育委員会からの通知により、3年生につきましては来週より次のとおり登校日に授業を実施させていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、3年生につきましては、登校日が3日間となり、各学級を2分割(20人程度以下)し、時間帯等を分散させての午前の登校となります。
【授業を実施する登校日(25〜29日)】
 ○5月25日(月)、27日(水)、29日(金)が登校日です。
 ○1グループは、8:25〜8:40が登校時間です。
 ○2グループは、9:25〜9:40が登校時間です。
  ※グループわけについては、各学級担任よりお知らせしています。
  ※グループによって、登下校の時間が違いますので、ご注意ください。
 ○マスクを着用し、標準服(夏服も可)で登校してください。
 ○登校日は、必ず自宅で検温してきてください。
  (登校時に、当日の体温を口頭で確認させていただきます。)
 ○健康観察表を持参させてください。
 ○発熱等の症状がみられる場合は、自宅で休養するようにしてください。
  (登校後、発熱等の症状がみられた場合は、ご家庭に連絡をさせていた
  だきます。)
 ○持ち物・・・通学かばん、筆記用具、マスク、健康観察表、提出書類、
        提出する学習課題、各教科の教科書及び準備物等
 ○時間割を確認して、各教科の準備物を忘れないようにしてください。
  ※時間割については、添付の配付プリントをご覧ください。
 ○引き続き、ご家庭でのお子様の日常の健康状態の把握をお願いいたしま
  す。
  (臨時休業期間中は、ご家庭で、毎朝、体温を測る等、お子様の健康状
   態のご確認をお願いします。)
 ○なお、6月1日(月)以降の学校再開につきましては、後日、大阪市教
  育委員会からの連絡、及び、指示に従って、ホームページ等を使って、
  改めてお知らせします。
 大阪市立住吉中学校
 校長  坂井 伸治

5月25日(月曜日)〜29日(金曜日)の登校日における授業実施について