学校日記

後期の活動を振り返って(後期生徒会役員より)

公開日
2022/03/23
更新日
2022/03/23

お知らせ

<会長>大川絢女:初めて生徒会の会長という大きな役割を務め、たくさんの失敗もして、自分には向いていないかもと思うこともありましが、そのことに代わってやり遂げたときの達成感はすごく大きなものでした。この経験をもとにして、これからも頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。
<副会長>中島未琴:副会長という役職がどれほど大変かということがよく分かりました。それでも、生徒会役員6人のメンバーが協力しながら、活動を終えることができました。生徒議会での提案での話し合いの大切さがよく分かり、今回学んだことを次へと生かしていきたいと思います。約半年間という短い期間ではありましたが、ありがとうございました。
<書記>嶋田十和:コロナ禍の影響により限られた中での活動ではありましたが、一つ一つの仕事としっかりと向き合うことができたと思います。また、貴重な体験をさせていただいて、多くのことを学ぶことができました。今回の6人のメンバーだからこそ得ることが良い経験もあったと思います。短い間でしたが、ありがとうございました。
<書記>北出柚姫:コロナ禍の影響で活動期間が短くなり、自分から積極的に行動するといったことがなかなかできなかったと思います。生徒会役員として全体の前で発言することの難しさや責任感を持つことの大切さが分かり、とてもいい経験となりました。この貴重な体験をこれからの学校生活でも役立てていきたいと思います。短い期間ではありましたが、ありがとうございました。
<広報>小山和真:生徒会に入って活動することは初めてのことであり、いろいろな失敗もしましたが、たくさんの貴重な体験ができてとても良かったです。ありがとうございました。
<広報>星千輝:初めての生徒会の活動で、わからないこともたくさんありましたが、先輩や仲間の協力のおかげでやり遂げることができました。今回得た貴重な経験を日ごろの学校生活にも生かし、来年度も住吉中学校をよりよくしていけるように、考えて動いていきたいと思います。半年間、ありがとうございました。
 (写真は、最後のまとめの座談会の様子です。)