「主体的・対話的で深い学び」について <3年生>
- 公開日
- 2018/06/04
- 更新日
- 2018/06/04
3年生
6月4日(月)5限、 3年3組社会科の授業。今時の目標は「資料の読み取りを通じて、日米関係が悪化した過程を説明しょう」。大型テレビを利用し当時の時代背景を学んだあと、配付された資料を基に、班単位で自分の意見・仲間の意見を交流し、班の考えをまとめて発表します。教育委員会の方々にも参観いただき、「主体的・対話的で深い学び」についての実践研究を進めています。
3年生
6月4日(月)5限、 3年3組社会科の授業。今時の目標は「資料の読み取りを通じて、日米関係が悪化した過程を説明しょう」。大型テレビを利用し当時の時代背景を学んだあと、配付された資料を基に、班単位で自分の意見・仲間の意見を交流し、班の考えをまとめて発表します。教育委員会の方々にも参観いただき、「主体的・対話的で深い学び」についての実践研究を進めています。
災害時の対応
運営に関する計画
学校協議会
住吉中学校のあゆみ
安全・安心な教育の推進
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会 ツイッター
大阪市の学校給食
大阪府教育委員会
大阪市で先生になろう!
咲くナビ(大阪府公立高等学校・支援学校検索)
大阪私立中学校高等学校連合会
大阪府育英会